今日から梅雨入り

今日は、朝から蒸し暑くどんよりと曇り空。

テレビで九州地方早くも梅雨入りというニュースが入りました。

こちらのお二人


 

 

 

 

 

 

「ぬっかもん。雨の降るさ」

「雨は降ってもごはんは食べんばし…」

「ピーマンの種ば取ろうか」

T様は ピーマンの種取り、S様は玉ねぎの皮むきを

手伝ってくださっています。

S様はきれいに玉ねぎの皮をむき、ニューヨークへ向かいます。

お疲れ様でした。さっぱり汗を流してください。


 

 

 

 

 

 

 

この季節美味しい果物が続々と出回ります。

こちらは何をしているのでしょう?


 

 

 

 

 

 

夕食のデザート用に、ビワの皮むきのお手伝いを

して下さっているところです。

つるつるっと皮をむき大きな種を取って


 

 

 

 

 

 

パクリッ 「あーおいしかよ」


 

 

 

 

 

 

「どれどれ う〜んおいしい」

次々に皮をむいたビワは、それぞれの口にどんどん運ばれ


 

 

 

 

 

 

M様だけが律儀にデザート用の皿に剥いて下さいました。


M様 ありがとうございます。

 


 

 

 

 

 

 

T様ご夫婦も「ありがとうね」と

素敵な笑顔で感謝されています。

「若いもんには負けないでこれからもがんばろう」と

力強いお言葉を頂きました。

 

つらい時もあるけど、ぼちぼち行きましょう…ね(^^)/