2012年4月の記事

弁当もって出かけました

4月27日あまりの天気の良さに、急遽弁当を作って皆で出かけました。
四本堂公園へ行き、青い空に鯉のぼりが沢山気持ち良さそうに泳いでました。
その下で、芝生に座り弁当を頂きとても気持ちの良いひと時を過ごす事ができました。
皆さん、久しぶりの遠足気分にとても満足されておられました。

青空の下、芝生に座り手作り弁当がとても美味しかった。


遠足気分で久しぶりに童心にかえりました。


皆で記念撮影 ピース

サンデイ音楽会

来たる4月25日、サンデイで音楽会が行われました。

皆さん、真剣に聞いております。皆さんの席があまりにも近すぎて演奏者の皆さんもとても緊張したでしょう。


これからもサンデイでは、様々な企画を準備しております。

これを見られたあなた、見学だけでもいいのでお越しくださーい!

ちょっとした心遣い(^^)

これは竹の久保デイの風呂場です!



 

 

 

 

 

 

 

 

 

竹の久保デイにはちょっとした心遣いがいっぱい!

それは・・・



 

 

 

 

 

 

 

なんと!男性用・女性用のシャンプーが準備されているんです!

男性のデリケートな頭皮に優しい「メリット」を!

女性には「TSUBAKI」のシャンプーとコンディショナーで艶やかな髪を!

また、「自宅で使ってるシャンプーがいい」という方には、自宅で使ってるシャンプーを

持ってきてもらうことも可能です!

そして・・・



 

 

 

 

 

最近、「パーマに行くのも大変でね・・・」の声を聞き、

クルクルドライヤーを準備しました!

これで、入浴後も、巻き巻きして、素敵な髪型に!!

いつまでも素敵な笑顔になって頂けるように、竹の久保デイはがんばります!!

今日の一コマ 「竹の久保プランターは満開・豊作です!」



 

 

 

 

デイ利用時に水遣りをするのが日課です!

おかげで、花は満開!野菜は豊作!

秘訣は、「話しかけること」だそうです!

愛情たっぷりですね(^^)

 

 

スタッフ紹介・目標の木

 

サンハイツ青山中央デイサービスに所属するスタッフで、ご利用者様にスタッフの名前と顔を覚えて頂くために作りました。



 

 

 

 

 

 

 

 

ご利用者様の2012年の目標を葉に書いて頂いて、一人一人思いを込めて書いて頂きました。

ご利用者様に手伝って頂いて出来た目標の木です。

みどりの葉1枚1枚に、ご利用者おひとりお一人の夢が詰まっています!

可愛いお客さん

可愛いお客さんの訪問に顔がほころびまくりのお二方・・・。icon_razz.gif
  

 1ページ目(全5ページ)  1  2  3  4  5 »