2012年3月の記事

3月後半の食事

≪メニュー≫

ご飯・味噌汁・つみれスープ・餡かけ豆腐・ポテトサラダ


 

ごはん・春雨スープ・南瓜のがんもどき・バンバンジー・フルーツゼリィー


 

ご飯・味噌汁・スーパイコ・根菜の炒め物・ポテトサラダ・紅茶ゼリィー


 

ご飯・肉うどん・野菜とつみれの煮物・キャベツのシーチキン和え・伊予かん


 

香味ご飯・お吸い物・和風盛・モズクヅ・フルーツヨーグルト


 

 

 

よもぎ会

いよいよ3月も残り1日となり、明後日から新年度の幕開けです!

今日はよもぎ会の皆様が来訪されました。



1Fのデイホールにて日本舞踊やフラダンスなどの演目を披露してくださいました。

  

 

最後に夕方の4丁目の1コマ

御利用者の皆様と職員で作った桜の木の下で記念撮影icon_razz.gif

☆4丁目より☆

今日はF様の98歳の誕生日でした。

ということで、女性職員2人でケーキを作りました。



そして誕生日会開始前にお披露目☆

「うぁ~ありがとうがざいます。」と大喜び♪♪♪

  

その後、「誕生日おめでとう!」との言葉とともに他の御利用者の皆様がリビングに集まって来られました。



いよいよ、誕生日会の始まり。みんなで『ハッピーバースディ♪』を歌ってお祝いしました。

   

「これはなかなか消えんばい。」と言いながらロウソクを消すF様



お誕生日、おめでとうございました。これからもお元気で。

2丁目〜男のラジオ体操

毎日恒例のラジオ体操。

なんと今日はいつも笑顔ながら、なかなか体を動かしてもらえない、

阪田様と川端様が!?

立ち上がっての競演でした!





毎日こうなら嬉しいですねぇ・・・。

 

 

精道中学校との交流会

3月21日(水) 精道中学生と交流会を行いました。

精道中学校の3名の生徒さんに日舞を披露してくれました。まだ中学生とは思えないほど、貫禄のある踊りで利用者の皆さんはとても喜んでいました。最近はダンスをする若い人も多いですが、やっぱり日本人は「日本舞踊」が一番です!

 

利用者の方々と一緒に折り紙作り。なんか面白そー、私も仲間に入れてほしかった・・・



最後は皆さんきれいに並んで、挨拶までして頂き本当にありがとうございました。きっと礼儀正しい、心の優しい大人になるでしょうね。良かったらまた来て下さい。



サンデイ 石田

 1ページ目(全6ページ)  1  2  3  4  5 » ...  Last »