いただきま〜す

まだ5月だというのに、今日も暑くなりそうな予感

今年の夏はどうなることやら…

朝の涼しいうちに仕事を済ませておきましょう。

小江原の皆様は働き者です。


 

 

 

 

 

 

一声かけると「私が、きゅうりば切りましょう」


 

 

 

 

 

 

「うちはしいたけば切ろうか」


 

 

 

 

 

 

「ありがとう。私はそれば炒めるけんね」

 

また、こちらではおやつ作りが始まりました。

ちょっと覗いてみましょうか。


 

 

 

 

 

 

小麦粉と卵とバター、牛乳を根気よく混ぜ


 

 

 

 

 

 

きつくなったので選手交代

こんなにたっぷり。みんなで回しっこで混ぜ混ぜ


 

 

 

 

 

 

途中省略しましたが、長崎名物のカステラが出来ました。


 

 

 

 

 

 

みんなを代表して

T様 素敵な笑顔で 「いただきま〜す」

 

ちなみに今日の昼食は

あわてて食べたので絵はありませんが、

すき焼き風煮物 きゅうりの酢の物でした。