かぼちゃケーキ作り*

 

今日も生憎の雨。

お昼にかぼちゃが少し余ったので

午後からはかぼちゃケーキ作り♪♪

 

まずは材料を準備しましょう。

 


  ・砂糖

  ・ホットケーキミックス

  ・牛乳、卵

  ・かぼちゃ

 

ではまず、かぼちゃの半分を

一口サイズに切ります。

おねがいしまーす^^

 



 

 

その間に卵を溶いて

ホットケーキミックス、牛乳を入れて混ぜておきます。

残りのかぼちゃは潰しましょう!!

 


 

「えんやーとっと♪えんやーとっと♪」

皆さんにかかれば

おやつ作りも宴会のように賑わいます(笑)

疲れたら交代です◎

 


 

ふたりで「えんやーとっと♪えんやーとっと♪」

 

作っておいた生地に

一口サイズのかぼちゃと

潰したかぼちゃを入れて

 


 

型に流し込んだら

 


 

かぼちゃケーキの完成です(*^о^*)

 


 

皆さんあっという間に召し上がり

写真を撮る間もないほどでした(笑)