HOME最新情報

2024/2/19

内覧会お礼

2月14日・15日は居宅関係のケアマネ―ジャーさんや県職員さん、260名の方にお越し頂きました。

2月17日には一般内覧会を開催しました。お天気にも恵まれ、349名の方にお越し頂きました。

ありがとうございました。

今後はl地域に根差した施設として職員一同、頑張って参ります。

どうぞよろしくお願い致します。

2024/1/26

祝別式

地域密着型特別養護老人ホームサンハイツ城栄の祝別式を城山教会の神父様によって行って頂きました。

 

設計を担当された方、建築に携わって下さった方々に感謝するとともに、ここで働く人、利用する方々が安心して暮らせますように願います。

 

一般の方々の内覧会は令和6年2月17日(土)午前10時から午後3時まで開催致します。

 

2023/8/11

お盆

昨年の8月より亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

8月15日(火)精霊船は職員が流しに行きます。

2023/7/4

ベトナム・ダナンフォンドン短期大学学長 視察

 

ベトナム・ダナンフォンドン短期大学学長様はじめ、大学関係者、通訳、長崎県長寿社会課の合計8名の皆様がサンハイツに視察に来られました。

学生さん達が安心して働ける職場である説明、日本語能力、寮について等の意見交換等も出来た良い機会となりました。

今度は私達がダナンの短期大学へ視察ができる機会があれば是非行ってみたいと思いました。

2023/5/2

長崎精道中学校ボランティア委員会の皆様より寄贈

 

 

長崎精道中学校ボランティア委員会の皆様が作成されたモザイク画を寄贈して頂きました。

小さな正方形の紙を丁寧に貼られてあり、デイサービスのご利用者様も「綺麗ね」と感動されていました。

コロナ禍なので、以前のように交流会はできませんが、このような形で交流ができたことを嬉しく思います。

田中先生、原先生、長崎精道中学校の皆様、ありがとうございました。

2023/4/5

介護のサンハイツは今年で設立30年目を迎えます。認定こども園 桜町保育園(旧名 上長崎保育園)は設立50年を迎えます。

ご利用者、職員、地域の方々、関係各位の皆様のおかげで、今年は大きな節目を迎えることができました。
今後も地域の福祉拠点として、職員一同頑張っていきます。
どうぞよろしくお願い致します。

2023/4/5

地鎮祭を行いました。

令和5年3月31日に、城山教会の神父様に来て頂き、理事長、現場監督、関係者の皆様で無事に地鎮祭が行われました。

令和6年3月オープン予定の「地域密着型特別養護老人ホームサンハイツ城栄」です。

工事に関わる全ての方が、事故や怪我等がなく建設が進むことを願います。

地域の方々にはご迷惑をお掛け致しますがよろしくお願い致します。

また、新しく一緒に働いてくれる仲間も募集しています。

2023/3/27

サンハイツの桜が満開です

2023/3/24

文明堂総本店様より懐中しるこ1,080個寄贈


大変美味しく頂きました。疲れた身体に甘いものは最高ですね。

ありがとうございました。

2023/3/24

長崎出身横尾初喜監督5年振りに来所


左から3番目の方が横尾監督(青雲高校卒)です。

横尾監督の奥様は女優の遠藤久美子さんです。

長崎にも拠点をおいて、長崎の魅力等を今後映画で発信されていくようです。

楽しみですね。サンハイツも応援しています。